love

マッチョのための恋愛術!「好意を積み上げる4つのデート」編


前回の『マッチョのための恋愛術!「友達以上にステップアップ」編』では、マッチョ男性が気になる女性と友達以上の関係に発展するための5つのテクニックについて紹介しました。

気になる女性と友達以上の関係を保てれば、この先は勝ったも同然です。なぜなら、もう友達以上の親密な関係であるために警戒心を持たれず、あなたは気になる女性と会い続けることができるからです。

あとは、デートを重ねてひたすら「男としての好意」を積み上げること。そこで、今回はマッチョ男性が気になる女性への好意を積み上げるデート術を紹介していきます。

マッチョのデート術その1、デートの度に女性のツボを見た目に取り入れる


友達以上の関係から、なかなか恋人に発展できないマッチョ男性は既に自分の魅力を出し切っており、評価がずっと一定のまま関係が続いてると言えるでしょう。

これをふまえて、相手の女性に友達ではなく気になる男性として認められるために、まずは「見た目」を変えてみましょう。
どのように変えるのかというと、女性にモテる・女性に好まれるファッションやヘアスタイルを、デートの度に取り入れるようにします。具体的には、1回目のデートは知的に、2回目のデートはワイルドに、という感じでデートの度に見た目を変えるようにするのです。こうして、毎回のデートに新鮮さとギャップを与え、マッチョ男性の今まで気づかなかった、新たな魅力をどんどん相手の女性に注ぎ込みます。上手く伝えることができれば、友達から気になる男性へとステップアップすることができるでしょう。

マッチョ男性は、基本的にスタイルがしっかりしているため、シンプルなファッションやヘアスタイルでもかっこよく決まりますし、些細な変化でも女性は敏感に気づいてくれますので、毎回大きく変えなくてもちょっと工夫するだけで印象が変わります。気軽に取り入れてみてくださいね!

■マッチョ男性に似合うファッション、ヘアスタイルに困ったらこちらの記事をチェック
【タイプ別】マッチョ好き女子が選ぶ「彼氏にしてほしい髪型・NGな髪型」
【筋肉と服だけで】この冬マッチョが知的、ワイルド、セクシーに化ける着こなし・コーディネート3選
<冬編>破るばかりが服じゃない。マッチョが着るべきファッション

マッチョのデート術その2、お得意の豪快さと紳士な態度を織り交ぜる


マッチョ男性は筋肉の隆起を活用して、フツメンよりもアクションに躍動感を出すことができます。ですので、食事中は豪快に美味しそうに食べる、会話中も楽しいときは豪快に笑うなど、相手の女性に「美味しい!」「楽しい!」といった感情を全身で表現するよう心掛けてください。デート中はお互いの感情を共有し、シンクロさせて距離を縮めていくことが大切です。マッチョ男性の持つダイナミックさを上手く使って表現すれば、相手の女性に必ず伝わるはずです。

しかし、豪快さだけでは男らしさを十分に伝えることはできますが、時にがさつな印象だけが残り、マイナスの方向に働いてしまう場合も起こりうるのです。ですので、デート中は繊細な部分にも気付ける紳士的な態度も同じくらい示すようにしましょう。すると、マッチョの豪快な部分が、男らしく実直であるという印象に様変わりします。豪快な男性らしさと、繊細な優しさの両方が引き立て合って、相手の女性に好印象を与えること間違いなしです。

マッチョのデート術その3、時にスポーティーなイメージを脱却し、夜のムードを


筋トレや体を動かすことが好きなマッチョ男性は、スポーティーかつアクティブに見られ、どちらかといえば夜よりも昼のイメージが強いのではないかと思います。このような誠実なイメージも、もちろん大事ですが友達以上から発展するには、気になる異性として意識してもらう雰囲気作りも重要になってきます。

そこで普段、昼間にデートすることが多いならば、たまに気になる女性とデートする時間帯を夜にする機会を作ってみてはいかがでしょうか?シックな場所でいつもとは違うゆったりとした時間を過ごし、会話の内容もいつもとは少し変えてみると、相手にマッチョ男性の違った魅力(誠実な中に、男性としてアリかも感)を積んでいくことができます。

肉体美を獲得しているならば、あとは雰囲気に美をまとうだけです。

マッチョのデート術その4、デートの持ち物、バッグにも気を使う


せっかく、しっかりキメたファッションでデートに挑んでも、持ち物をポケットに入れたことで完璧だったシルエットが崩れたり、服とマッチしていないバッグを選んでは全てが台無しになってしまいますよね。

マッチョ男性はスタイルが命!ですので、スタイルを邪魔しないために、持ち物はなるべく少なめで、バッグはスタイリッシュなデザインのものをチョイスすると良いでしょう。ショルダーバッグやリュックサック、ボディバッグをマッチョ男性が身に着けると、スポーティーになりすぎてしまったり、人によりますが少し幼稚なイメージも感じられます。デートをする上で相手の女性にアピールしたいのは男としての魅力です。狙いたい雰囲気に合わせたバッグ、持ち物に気を回し、繊細さのアピールと今回紹介した1~3の相乗効果を狙います。

最後に

友達以上からのデートは、ミスをしなければずっと続けることができるでしょう。初めは女性側がデートと思っていなくてもまったく問題ありません。

マッチョ男性はデートを重ねながらも『マッチョのための恋愛術!「友達以上にステップアップ」編』でお伝えした、

・ひたすらに本音を掘り下げる!
・相談役を買って出れば、どんどん会える!
・アピールではなく情報戦だ!

を欠かさないこと。本音の情報を下地にしたデート戦略こそが、気になる女性のツボを突く真の恋愛術です。

デートの場所に困っているマッチョ男性は『デカい人&マッチョは家具屋デートがオススメ過ぎる5つの理由』もぜひ、参考にしてみて下さい。

■マッチョ男性のための恋愛術シリーズはこちら!
マッチョのための恋愛術!「マッチョがモテる10のイベント」編
マッチョのための恋愛術!「友達以上にステップアップ」編
マッチョのための恋愛術!「恋の取り巻き活用」編